5月28日(木) | オンラインイベント

Book Club なんちゃって「読書会」〜Vulnerabilityについて〜

Book Club(なんちゃって)第一回目のテーマは、「Vulnerability(弱さをさらけ出す勇気)」について。ソーシャルワーカーでありヒューストン大学教授のブレネー・ブラウン氏などが提唱した「凄く素直に、弱さなどもさらけ出す力」について、皆でディスカッションを行いました。
お申し込みの受付は終了しました。
Book Club なんちゃって「読書会」〜Vulnerabilityについて〜

日時・場所

2020年5月28日 19:00
オンラインイベント

イベントについて

読書会は、何かのお題に対して、多様な意見をシェアできる場だと考えています。

今回、Vulnerabilityについて考えてみたことで、新しい気づきを得たり、共感できる仲間、居場所、を見つけていただけたら嬉しいです。

話し合った内容はこちら。

・vulnerabilityのTed Talkを見て、どんなキーワードを思い浮かべた? ・具体的なvulnerabilityの事例をシェアしてみよう。 ・社会的にも、日本でも、今後もっとvulnerabilityが許容されるためには? ・個人として取れるアクションとは?

参加者の皆さんからは、今後使えるアクションについてこのようなティップスをいただきました。

・Vulnerabilityの輪を広げる。コミュニティの中で共有し、お互いを勇気づける

・最初からさらけ出すキャラを設定してみる

・「Vulnerabilityの練習だ、トレーニングだ」と思って、Noを言われることなどにも慣れていく

などなど。

また、コミュニティについても、

 「心理的な安全性が担保された、とても温かく優しい場で嬉しくなりました。」 「MIKOのみなさんのOpennessや、参加者の話を前向きに聴く姿勢、とても素敵でした。」

などの声をいただきました。ありがとうございます!

ぜひ、#vulnerabilityとは など、少しづつここから輪を広げていきましょうね!!!

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

お申し込みの受付は終了しました。

このイベントをシェア